年賀状のコメント2007年01月12日 23:07

七草粥も過ぎ(って一度も食ったことがないけど・・・。)年賀状が配達されることも少なくなって来ました。

私のもとに送られてきた年賀状のコメントで、私が一番考えたコメント。

『・・・(前略)
会社のパソコンの机にも置かれてますよね。
かわいい写真・・・。
お嫁さんにいく時どーすンすか?
バケツ1つじゃ足りませんね?!
・・・(後略)』

会社のPC机の脇に娘達の写真を飾っているのだが、それについての相手方のコメントです。

どうなるんだろ?
どうなるんでしょうねぇ?自分の娘が結婚する時って・・・。

私が自分で稼いだお金でご祝儀を出す披露宴に出席した時の新婦の父は、例外なく大泣きしていた。
逆に、母親はにっこり笑っていることが多かった。
(泣いていなかったのは自分の結婚式での嫁さんの父ちゃんくらいか。)

たいていの新婦のお父さんは、私が披露宴会場に入る時のお迎えの時にはニッコリ笑顔なのに、披露宴終盤に行われる両親への手紙や花束贈呈でこらえきれなくなって大粒の涙を流している。
右手には涙でぐっしょりのハンカチが・・・。

オイラも泣いちゃうんだろうか?
号泣かな・・・。

バケツどころか、ドラム缶持って来いってな感じで・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2007/01/12/1109309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。