涎ちゃん必笑のツボ2007年03月22日 22:55

次女が涎ちゃんの必笑のツボを発見した。

これまでは、私にしかできない「ほっぺた髭スリスリ」くらいしかなかったのに・・・。
(これ結構効いていたんですヨ。)

次女が発見したのは、肩揉み。
はぁ~っ!?って言わないでね。
誰にでも出来るってのが、かなりポイント。

やるな、おぬし。

長女の特技2007年03月22日 23:03

四つ葉のクローバー

出張から帰ると、長女が
「お父さん、これ見てぇ~。」
って言いながら持ってきたのが上の写真のクローバー。

うちの長女、四つ葉のクローバーを見つけるのがとっても得意。
クローバーが生えているところに行くと、かなりの確率で見つけてくる。

見せられたクローバーを見て私は言った。
「また見つけて来たンか。
異常気象で四つ葉のクローバーが沢山生えてるンちゃうか?」

なんでも、学校の課外授業中にも2つ見つけて、惜しげもなく友達にあげたそう。
(俺なんか自分で見つけたことが一度もないから、絶対あげへんけどなぁ・・・。)
で、書きながら今、思いついたこと・・・。
『あなたの四つ葉のクローバー探します!』ってな感じで、誰かに売る。
(売れへんわな・・・。そんなもん。)

で、ちょっとヤフオクを覗いてみると、ナント売っているではないか!
「本物四つ葉のクローバー入りキーホルダー」とか、
「★天然★クローバー四つ葉と金運五つ葉おまけ付 」、果ては
「七つ葉」ってのも。
しかも希望落札価格600円とか1500円とかで・・・。

何でも売れる時代やなぁ・・・。
呆れるわ・・・。