ブルーメの丘 Returns2007年05月27日 23:21

ブルーメの丘



組合のイベントでブルーメの丘へ家族で行ってきました。
以前に1度だけ行ったことがあるのですが、子供達は楽しかったらしく
「ブルーメの丘に行きたい!」
とかねてから言われていた。

以前は秋に行き、コスモス畑が綺麗だったが今回は色とりどりの花と牧場の緑が鮮やかだった。

到着後、ソーセージ作りの体験教室。
前回もやったのですが、肉詰めの際に何度か腸が破けて肉がはみ出たのですが、今回はバッチリ。
娘2人ともうまく肉を詰められました。

昼食はBBQ。
この春3回目、しかも先週に引き続きとあってかなり食傷気味。
肉よりおにぎりの方が美味しかったようです。

食後は懸賞付きのウォークラリー。
一等の賞品はなんと近江牛。
気合いの入る親たちを尻目に、子供達はそこら中を駆け回っている。
結局、4位でゴールイン。
近江牛は貰えなかったけれど、別のお土産を頂いて帰宅。

帰りの社内の静かなこと。
まず、三女があっけなく墜ちる。
次に次女が陥落。
最後に長女。
走り出して20分もしないうちに起きているのは俺だけ。
帰りの1時間半近くをただひたすら車を走らせることに費やす。
俺だって疲れているのに・・・。