鳩のエサやり@出雲大社2010年05月22日 21:02

親戚の法事へ出席するために鳥取へ出かけるついでに出雲まで足を伸ばしてみた。

出雲と言えば出雲大社。
初めて行ってきました。
(目的は縁結びではないけれど・・・。)

で、子供達が思いっ切り楽しんだのが、鳩さんへのエサやり。
(あぁ、「最低でも県外」って言ってた鳩さんへのエサやりじゃないっすよ・・・。)

鳩のエサを1袋20円で売っているので、試しにやってみたのですが上の娘2人のうるさいことといったら・・・。

クチバシでつつかれたとか、腕に鳩にのられて爪で引っかかれたとか・・・。

全く動ぜず、エサやりを楽しんでいたのがチャー。

小さいお手々に餌をのせて、クチバシでついばんでもらってました。

チャーが楽しんだばあいは「また、ここ来る・・・。」って言うのですが、もちろん言ってました。