次女の首つり事件2007年09月27日 23:49

今日、見知らぬ人から「次女が大変なことになっているので・・・。」と電話があったそう。
急いで、電話をかけていただいた方の所へ・・・。

場所は近所の公園。

何でも、公園の木で首を吊っていたらしい。

詳しく次女から話を聞くと、

・次女は水筒をぶら下げて木に登っていた。
・そこで、木から滑り落ちたらしい。
・その時、水筒が木に引っかかったようだ。
・で、その水筒のひもが首に絡まった。

と言うことのようだ。


どの程度の高さで、そんな状態になったのかわからないが、一大事です。

無事で良かった。

1歳になりました2007年08月24日 23:00

初めての誕生日ケーキ



涎ちゃんが、無事、満1歳を迎えることができました。
良かった、良かった。

今週は、仕事がてんこ盛りでメチャメチャ忙しかったのだが、今日はなんとか20時30には帰って来れたので、お祝いのケーキだけ一緒に食べた。

次女から、
「今週、初めてお父さんに会ったわ・・・。」
と言われたので、
「お父さんに会いたかったら、朝早く起きなさい!」
と返しておいた。



で、話を涎ちゃんに戻すと、実は家の表札にはまだ涎ちゃんの名前が記されていません。
作り直さないといけないなぁと思っているのですが、なかなか・・・。

早く作らないと。

Disney on ICE2007年08月19日 18:21


ディズニー・オン・アイスに行ってきました。
涎ちゃんはミッキー初体験。

この手の催し物も初体験です。
カクテルライトに照らされたリンクをものすごい食い付きで見ていた涎。
あまりに集中しすぎたのか後半は爆睡。

上の娘2人もダレてきていたので面白くなかったのかも。


(写真は公演終了後の大阪城ホールです。)

足湯初体験2007年08月14日 23:36

足湯

HAWAIに行く前に三朝温泉へ寄った。
子供達のおばあちゃんのお墓参りです。

お墓は山の中にあるのですが、長女はここが嫌い。
(虫が大嫌いだから・・・。)

で、そうそうにお墓参りを切り上げ、三朝温泉街散策。

河原には露天風呂もあるのですが、おっちゃん達の憩いの場だったので興味なし。

通りを歩いていると足湯のコーナーがあったので浸かってみた。
最初は興味なさげ立ったが、一度足を入れると良い気持ちだったのかけっこう長い時間足をつけていた。

今週は長女2007年08月05日 22:13

先週の月曜日に大阪キングに出かけた次の日、次女が発熱でダウン。
今週は長女が発熱でダウン。

なんで?

エアコンの影響?

初めての海2007年07月09日 23:39

私のビーチフット出場のため、一家で高浜へ。
海で初めて泳ぐこともあり、上の2人の娘はスゴイはしゃぎよう。
私の応援なんてそっちのけ。

試合終了後、泳ぎ回る2人の娘を波打ち際で眺める。
涎も海に入れてやろうと抱きかかえると、なんか不安げ。
ゆっくりと水に足をつけてやると、案の定泣き出した。

うちの娘達、初海では必ず泣いてます。

ひらパー2007年07月01日 18:09

木製コースター


本当は昨日行こうと思っていたひらパー。
が、昨日は長い髪が暑くてかなわんと言う娘のために散髪へ連れて行ったら、ひらパーどころではなくなった。

で、今日ひらパーへ行ってきた。

今までは、身長の制限や年齢の制限があったので上の娘2人にフリーパスを買うことはなかったのだが、今日は買ってみた。

昼過ぎの混み出してくるまでの間に、散々乗り倒す。


満足してくれた?

遺伝2007年07月01日 18:05


アマゾンに注文していた布袋のLIVE DVDがやっと届いた。
さっそくプレーヤーへ。

するとうちの涎がぶりつきです。

血は争えんなぁ。

初コメント2007年06月28日 22:42

朝、めざましテレビを見ていた時のこと。
母子殺害事件の差し戻し審のニュースをやっていた。
「押し入れに殺害した子供を入れることでドラえもんが何とかしてくれる。」と朝から気分の悪くなるニュースやと思っていたら、長女が一言で斬って捨てた。

「こいつアホや。」

ニュースを見ていて色々質問されることはあっても、自分の思ったことをコメントするのは初めて聞いた。
間も絶妙だったので、夫婦して大笑いした。

父の日2007年06月17日 23:12

今日は父の日。
子供達から「お散歩券」と「腰踏み券」をもらう。

「お散歩券」は私のお散歩に付き合ってくれるという券。
「腰踏み券」は腰が痛いときに娘が腰を踏んでくれるという券。

で、お散歩券をさっそく使用。
1時間ほどブラブラしてきました。