バーベキュー2007年04月07日 23:02

 会社の同僚達とのBBQに子連れで行ってきました。
滋賀県の希望ヶ丘公園に行ってきたのですが、現地についてただっ広い原っぱを見るなり、同僚のお子さん達と一緒に駆け回ってました。
まぁ、走ること走ること・・・。
フリスビーでも投げてやって取りに行かせてやろうかと思うくらい走り回ってました。
(普段何処へも連れて行ってないのがバレバレです。)

火が付き肉が焼け始めた頃、子供達を探しに行ったのですが何処にもいないじゃないですか・・・。
走り疲れて喉でも渇いたら帰ってくるだろうと思っていたら、その通りの展開。
肉を食べるのもそこそこに、またどこかへ行ってしまった。

そろそろ帰ろうかって頃に、戻ってきたので、
「何処へ行ってきたの?」
と聞くと
「フィールドアスレチックに行ってきた。」
と答えるではありませんか。
「お金を払わないで入ったの?」
と聞くと、
「アオバちゃんのお母さんが払ってくれた。」
と言うではないか。
お金を立て替えていただいた上に、わんぱくな子供達に付き添ってアスレチックを廻っていただきありがとうございます。

帰る頃には雨が降り出し、枚方に着く頃には止んでいるかと思っていたら雨足は強くなったので、しかたなく駅から雨に降られて自転車をこぐ。

子供達が早く寝たのは言うまでもありませんが、私も寝てました。

キッズプラザ2006年08月16日 21:06

 何を思ったか朝っぱらからおじいちゃんが電話をかけてきて、娘達を『キッズプラザに連れて行く。』と言うではないか。
そんなに言うんなら連れてって貰いましょうってんで親はゆっくり買い物と高校野球観戦。

朝の10時前から行っているから、3時頃には帰ってくるのかと思いきや帰ってきたのは5時前。
娘達に何をして遊んだのかなど色々と感想を聞くと、要領は得ないものの楽しんだ様子。

おじいちゃん、おばあちゃんは疲れたんじゃないかなぁ。

プールへ行く2006年08月13日 21:39

娘達を初めて学校・幼稚園以外のプールで泳がせました。
連れて行ったのは王仁公園

娘達は学校以外のプールで泳げるとあり、昨晩から興奮気味。
私もプールで泳ぐのはいつ以来だ?
少なくとも、王仁公園で最後に泳いだのは中学くらいのときだから、20年以上ぶりという事になるか・・・。

はじめは、低学年用の浅いプールで体を慣らして、波のプール、流れるプールへと色々移りながら3時間近く泳いでいました。
下の娘はこんなに長時間泳いだ事が無いので、家に帰ると少々お疲れ気味。
今夜はよく寝れる事でしょう。

わくわく宝島2006年07月31日 21:53

大観覧車
天保山で行なわれている『わくわく宝島』に行って来ました。
平日というのにたくさんの人。
夏休みはうちの会社だけと違うんかいな?なんて思いながら家族で回ってました。

まわってみての感想。
子供達の一番のハイライトは一番最初に行ったサントリーのアイマックスシアターで行なわれていたコナンの映画かな。
大人でもけっこう楽しめた。

その他のブースはいまいちかなぁ。
休日に回っていたら、何じゃこりゃ?ってな感じの拍子抜けのブースが多数。

そう、今日は浜ちゃんとキム兄がトークをしていたらしい。
もっと早く着いていれば楽しめたかもしれないのに・・・。

ポケモン 蒼海の王子マナフィ2006年07月27日 22:37

夏休みということで映画に行って来ました。
ポケモンです。

子供は楽しそうに見ていましたが、親にはキツイ映画です。
GWに名探偵コナンの映画に行きましたが、こっちのほうが私には楽しめました。
(子供に推理のストーリーを理解しろと言うのはコクですが、大筋楽しんでいました。)
映画終了時に早くも来年のポケモン映画についての告知があり、『この映画にも連れて行って!』とお願いされましたが、どうしたものか。
来年の事は来年考えよう。

”初”映画2006年05月03日 22:55

 映画が見たいと言うので初めて映画館に映画を見に連れて行った。
タイトルは『名探偵コナン 探偵達の鎮魂歌』。
姉妹してクレヨンしんちゃんが観たい、コナンが観たいと相譲らずでしたが、父親裁定でコナンに。
ちょっと子供達には内容がわかりにくいかなと思いましたが、楽しんでくれたようです。
大画面の大迫力が気に行ったようで、夏にはポケモンの映画に連れて行くことを約束させられました。

ドリーム212006年02月05日 20:43

 午後から花園ラグビー場近くのドリーム21へでかける。
家から車で40分ほど。近い。

 駐車場代 500円/日、入場料は無料(施設利用料は別途必要)。
遊戯施設(のびのび広場)子供100円、大人100円。
プラネタリウム(宇宙広場)子供100円、大人400円。
 安い。

 評価は、安さと子供のお気に入り度を考慮して ★★★★ の星4つ。

 のびのび広場は時間制だけど、二人ともクタクタになるまで遊びまわってました。中でも一輪車が気に入ったようで、何度もチャレンジ。補助をさせられた私は腰が痛い。

 プラネタリウムの評価は姉と妹で別れました。
 真っ暗な中で声を出してはいけない環境に下の子は拒否反応を示し、上の子はロマンティックな世界へ。

 下の子にはまだ早かったかな。

和歌山マリーナシティ→黒潮市場2006年01月29日 22:01

 セレナに装備されたETCとナビでガイドされながらふらっと出かけてみました。

 昼ごはんを食べてからの出発となったため、到着は15時。道中、『お金払わなくて高速に乗って言いの?』、『あ~ぶつかる。うわっ、開いた』など黙っていることのできない娘達。

 閉園が17時と言うことなので、マリーナシティーには行かず黒潮市場へ。よって行楽施設評価も今回は無し。
 マリーナシティーに入るだけの金額を出すのなら、BBQをすればけっこう食べられるともくろむ。しかし、15時と言うこともあって食材が少ない。何とか引っかき集めてBBQ開始。 甘エビやホタテ、豚バラに牛肉、ソーセージ、コーンなどを食べて、満腹満腹。

 BBQが終わると、娘達は海へ向かって石投げの開始。釣り人に散々迷惑かけてきました。

 セレナの発売当初のキャッチコピーは『モノより思い出。』

 これからこの車でどんな思い出を作るのでしょう。

ラストツアー2006年01月21日 20:09

 家族でスカGと出かける最後の場所に選んだのはMt.六甲。
 家族で来るのは5年以上ぶり。子供達は先週の事があったので期待満々だったけど、嫁さんが車に弱いのでのんびり走行。

 久しぶりに上がったけど、寒いのなんのって。寒さ知らずの上の娘も音をあげた。

 表から上がって摩耶へよって、西へ行き再度を降りてきた。

 ちょっと早めの夕食は南京街で。

 以前、ルミナリエの時に来たことがあるのだけれど、そのときは暗かったので印象が違ったみたい。観光シーズンってわけでもないのでゆっくり色々な食べ物を食べれた。

 子供達が気に入ったのは桃マン。

 やっぱりって感じ。

東京ディズニーリゾート2005年12月01日 23:49

 会社で来年度のカレンダーが発表された。
 今年と同じく夏休みは4日間。土、日、月、火曜日で4日。個人的には木、金、土、日の4日が良いのに・・・。
 昨年、今年と東京ディズニーリゾートへくりだしましたが、できれば来年も行きたい。土、日は避けたいのだが、2泊3日の行程となると、土、日を避けるのは無理。ならば混んでいない平日で・・・となると、日、月、火の3日間。火曜日まで遊んで、休養無しで次の日から出勤ってのはちょっときついのです。