産婦人科医の愚痴2006年07月19日 22:05

今日、検診に行って来ました。
34週と5日。
順調です。

しかし、今日の病院は混んでいた。
いつもはすぐに診てもらえるのに・・・。

検診の時に担当の先生がポロリとこんな事を・・・。
『昨日、結構大きな発表があったでしょ。あぁいうのがあると混むんだよねぇ。』

昨日、秋篠宮紀子様の『前置胎盤』の発表がありましたが、この発表を受けての混雑ではないかと・・・。
嫁さん曰く、『昔は前置胎盤で出産時に出血が多すぎて亡くなる母親が多かったから、妊婦さんのお母さんが「あんたは大丈夫なん?」って言われて病院に来たんちゃうかなぁ。』と分析。

紀子様は『前置胎盤』でしたが、うちの嫁が確認したところ、うちの嫁は『低地胎盤』。
以前にも書いたように、子宮口にはかかっていないので『大丈夫です。』と太鼓判を押されました。

コメント

_ りょん ― 2006年07月20日 01時31分18秒

はじめてコメントします。いつも楽しく拝見しています。そういうふうに影響がでてくるんですね。感心してしまいました。

_ 体脂肪マン ― 2006年09月12日 22時40分11秒

りょんさん、コメントありがとうございます。
確認作業を怠っていたため、本日の公開となりました。

そうらしいです。
メディアの影響は怖いものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/07/19/452536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。