嫌いな食べ物2006年07月24日 21:50

長女は嫌いな食べ物を一番最後に食べる。
出された食事をまんべんなく少しづつ食べるという事が出来ない。

今日の苦手食べ物はかぼちゃ。
かぼちゃを煮たものが夕食に出たのだが食べるのは一番最後。
あげくの果てには『おかずにかぼちゃは出さないで!』と懇願する娘。

鹿児島から送ってきたかぼちゃがあと半分あるのでどうやって食べさすかが思案のしどころです。

コメント

_ りょん ― 2006年07月24日 22時09分32秒

いつも楽しく拝見しています。コメントははじめてかなっ?!
私も小さい頃、かぼちゃ大嫌いでした。
母がスープにしたり、いろいろしてましたけど、私は嫌いなものとしていつも五本の指にいれてました。
友達から「おいしいかぼちゃ食べたことないからじゃない?」っていわれたりもしてました(笑)
最近、大人になったせいか、おいしいなって思うようになってきました。
ただ、煮付けの柔らかいのとかは駄目です。
家は圧力釜でかなり柔らかめにするんですけど、それが私の好みとあいません。
固めの煮付けのほうがおいしくかんじちゃいます。
あと、かぼちゃのてんぷら。
火は通ってるけど、固めで、おいしい!
これが一番食べやすい気がしますが、いかがでしょうか?



_ 体脂肪マン ― 2006年09月12日 22時45分08秒

いろいろ工夫していますが、かぼちゃを好んでは食べてくれません。
(少なめに器に持って出すので残さず食べてはくれますが・・・。)
かぼちゃの甘さが気に入らないみたいです。

まぁ、僕も小さい頃は嫌いだったので、偉そうに食べろとは言えないのですが・・・。

私と同じ様に、成長するにつれ食の好みも変わってくるでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/07/24/459956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。