幼稚園の運動会♪2006年10月07日 22:43

運動会


やっと小学校で運動会が出来ました。
幼稚園の運動会なんですが、園庭が狭いため近所の小学校でやるのが通例となっています。
次女が入学してからのこれまでの2年間、2年とも雨にたたられ雨天順延の末、平日に狭い園庭での開催でした。
今年こそ晴れて欲しい!
そう思っていたのは子供達より、父兄や先生方の方が強かったかも。

運動会開催までにはこんなドラマが・・・。



5時頃目覚めてみるとシトシトと雨が降っている。
今年も駄目か・・・。

天候が持ち直すことを祈念して、また床につく。
7時に再度目覚める。

雨はあがっているが、道路はビショビショで水たまりが出来ている。
どうだ?
グランドコンディション次第か?

8時。
電話が鳴る。
嫌な予感。
順延か・・・?

電話の向こうでは、
「○△幼稚園の□×ですけれども・・・。」
(ヤバイ。今年も駄目か・・・。)



「今日の運動会ですが、グランドコンディションが悪いので・・・。」
(あぁ、やっぱり駄目だ・・・。)



「30分遅らせて開始します。」
(ヨッシャー!!)



30分遅れて、晴れて運動会開幕。
(ここまで長かった・・・。)

ここから運動会終了まで、あっという間の出来事。
途中、何度か雨に降られたが、なんとか無事に全プログラムを終了することが出来る。

良かった。
最高だ!
これまで何度も娘達の運動会に参加してきたが、今日の運動会が一番見ていて良かった。

特に、雨に打たれながら最終演目の組み立て体操をしていたところ。
ありゃ、泣けた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/10/07/551996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 体脂肪マン的個人日記 - 2006年10月08日 00時19分00秒

この3連休は、イベント盛り沢山。

初日の今日は、娘の運動会とF1。

運動会のことはもう一つのブログに譲るとして、F1です。
日本GPです。
20周年です。
鈴鹿ファイナルです。
そしてミハエルの日本ラストランです。

運動会参加のため、予選を生で見ることは出来ませんでしたが、録画でも十分興奮できた。
いやぁ、凄い!ブリジストン!!
このタイミングで最高の仕事です。
魔法のブーツを履いてのQ2でのミハエルの渾身のアタック。
1分28秒台!!
シビれたね。

Q1で左近がスピン、琢磨はタイムが伸びずQ2に進めず落胆していただけに、ミハエルの圧倒的な速さにはビックリした。
(何で引退するんだろう?)

いよいよ、明日は決勝。
先立つものが無く、鈴鹿に駆けつけることは出来ない俺だがテレビの生中継にかぶりついて見ているから!
良いレースをみせてくれ!
ミハエルが勝てば最高だけど、最終戦まで楽しめる結果であればそれで良し。
「壊れたチャンピオン」だとか言われるミハエルだけど、残り2戦。
アロンソとガチンコ勝負で文句を言わせぬ戴冠を果たして欲しい!!