バレエ2006年04月03日 22:13

 今日から姉妹そろって同じクラスでレッスン。
下の娘は、以前のクラスからのレベルの違いに戸惑い、上の娘は姉の威厳をかけてレッスンに取り組むも上手くターンができずに面目丸つぶれだそう。

 楽しくやるのが一番よ。

カエルとカメ2006年04月02日 23:09

 今日で春期講習の最終日。
テストで姉はカエル、妹はカメの級を頂いた。
姉は冬期講習から2段階アップでニコニコ、妹は現状維持で号泣。
知り合いのお母さんから、『こんな一面もあるのね。』と言われたそうな。

忙しい一日2006年04月01日 20:16

AM 9:15
 娘二人をスイミング教室春期講習に連れて行く。
 今日はプールサイドでの見学が可能と言うことでDV持参。

AM 9:45
 講習会始まる。
 温水プールの湿度の高さにDVが結露。
 動作せず。(役立たず!)

AM10:45くらい
 講習終了。
 その後、着替え終わるのに30分かかる。(何故?)

AM11:45頃
 帰宅。
 すぐさまイズミヤへ食材の買出し。

 今日の昼食は、お姉ちゃんの
 『春らしい食べ物が食べたい!だからそうめん。』
 の一言で素麺に決定。

 晩ご飯はホイコーローに決定。

 昼食を食べ、後片付けをしてPM2:00前。

 医者に行けず。

この後・・・
 レンタルビデオ屋と電器屋に行き物色。
 物色後、市立図書館へ。
 意外と居心地がよく、けっこう長居をする。
 帰宅後、夕食の調理。

 ホイコーローにピーマンが入っているので子供達の受けが悪い。肉ばっかり食べてた。

 あと色々あって、女性3人はクレヨンしんちゃんを鑑賞中。

 疲れた。

ヤマハ音楽教室2006年03月28日 21:50

 大丈夫なのか?練習せんでも?

 母親からやかましく言われ渋々練習。

 大丈夫なのか?

 木曜日やで。

辞める?2006年03月06日 17:33

 今日はバレー教室の日。
教室に通う準備の遅い二人にお母さんは雷を落とした。

『辞める?嫌やったら辞めても良いねんで!その方がお金もかからへんねんし!』

二人が急いで準備を始めたのは言うまでも無い。

発表会2006年02月28日 21:39

 お姉ちゃんのピアノの発表会が目前に迫ってきました。
 『ちゃんと練習やってるん?』って聞いてもうわの空。
 大丈夫なんかいな。

ドレミファソラファミレド2006年02月17日 23:25

 ドレミファソ~ラファミレド~♪ ソファミソファミレ~ソファミソファミレ~へ行って来ました。(ヤマハ音楽教室の体験レッスンです。)

 昨年から募集がある度に体験レッスンには参加していたのですが、希望するコースに入ることができなくて、教室に通うことのできなかった下の娘。(上の娘はすんなり入れたのに・・・。)もう、ノリノリで歌を歌っていたそうです。30分のレッスン時間があっという間。とても楽しんだみたい。

 来年5月からの教室の予約をしてきました。『妹に追い越されんようにちゃんと練習しぃやぁ』とはっぱをかけられた姉。姉は『でへぇ~』と体をくねらせていましたが、どうなることやら・・・。