プレステ2006年05月06日 20:06

夕食の準備をしていたら、長女が『こんなのが見つかったのだけれど・・・。』とプレステのソフト『人生ゲーム』を持ってきた。
やってみたいと言うのでプレステ本体をテレビと配線をして電源を入れてみた。
このプレステは長女が1歳ころまで私が野球ゲームをして遊んでいたのだが、あまりに子供に邪魔されるのでまったく使わない状態になっていた。
だから、動かすのは6年ぶりくらい。
てっきり動かないだろうと思っていたら、なんと動いた。

プレステのソフトは小学校低学年や幼稚園児には読めない漢字が多用されているので、『3年生になったら使い方を教えてあげる。』と言って子供の関心をプレステから遠ざけていたのだが・・・。

これからどうなることやら・・・。