べらんめぇ調2007年02月13日 21:34

涎ちゃんを除く家族4人が物を食べ始めると、涎ちゃんは必ずと言っていいほど泣く。
嫁さんは、みんなが涎ちゃんをかまってあげないから寂しいんやんって言うけれど、私は違うと思っている。

ヤツも食べたいのだと思う。
証拠はあふれ出るヨダレ。

言葉の話せない涎ちゃんの気持ちを代弁する時の私の口調は、べらんめぇ調。

例えば、一人だけ物が食べれなくて置いてけぼりの時は、
「なんだか、てめぇらだけうめぇもん食いやがって・・・。俺にも食わせろ!!」
とか、
「なんだか良い匂いがしてきたじゃねぇか。どうせオイラの分はねぇんだろ。グレてやる。」
なんか。

最近、上の二人もこの口調をまねするようになって、嫁さんから怒られることが多い私。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2007/02/13/1182102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。