シンデレラ2005年10月21日 19:29

 我が家にはシンデレラⅡのDVDはあるがシンデレラのDVDは無く、シンデレラのお話をさんざん読んだ事はあるけれども画像で見た事は無かったのです。

 と言うことで、本日発売の『シンデレラ』をamazon.co.jpで予約していたわけです。

 今日、家に帰ってみるとAmazonから送られてきたDVDをさっそく娘たちは見ていたわけです。下の娘はすごく気に入って見ていたのだけれど、上の娘は私が帰ってくるなり『PCで特典の着せ替えゲームをさせろ。』と言う。『何のこっちゃ?』と思って話を聞いていると、PCのDVD-ROMでしかゲームができないようになっているソフトになっているとか・・・。私としては、お話の世界にのめり込んで欲しいこともあり、却下。でも、いつか嫁さんをそそのかして『一回だけやからぁ~』って言ってゲームをするんでしょうなぁ。

 どうやってゲームに興味をなくさせるか教えてください。