Paint it Blue !2005年10月29日 22:20

 学校と言うものはまったく・・・。

 小学校の娘が、『うちのなかのしごとしらべ』なる調査をしている。調査期間は27日(木)から31日(月)まで。調査項目は、『いえのそうじ』、『べんじょのそうじ』、『しょくじをつくる』などなど合計18項目。お母さんがした仕事は赤色、お父さんがした仕事は青色、自分は黄色、妹は橙色の色を一覧表に塗る事になっている。一覧表は綺麗なイタリアン・レッドで塗られている。ところどころ黄色。

『異議あり!!』

『今日のお買い物は、お父さんも行ったぞ!』
『今日は掃除してへんぞ!』
『今日洗濯してへんやん。』
『風呂沸かしって、あんたボタン押しただけやん。』

 残された日にちはあと2日。青が塗られるか?