SO HARD2005年12月10日 22:34

ルミナリエ
 今日はハードスケジュールな一日だった。朝は8:20に集合して、歩いて30分ほどの河川敷公演で学校主催のマラソン大会。学校主催と言っても任意参加なので行かなくっても良いんだけれど、うちの子はイベント好きなので行きました。もちろん家族も応援団で駆けつけ、長い一日のはじまりはじまり。

 マラソンは各学年ごとに河川敷のマラソンコースを走るというもの。1年生の走る距離は1km。マラソン大会の後は4年生から6年生の駅伝大会。陽射しは暖かいとはいえ、寒風吹きすさぶ中いつまでここにいればよいのか・・・。あまりに寒いので、下の娘と芝生の上を走り回っていた。

 娘のマラソンの結果は、学年の女子の中で10番目。出席していた中での真ん中より下くらいだっただろうか。

 マラソン大会、駅伝大会が終わった後はおまちかねのお弁当タイム。家から持参のおにぎりと、PTAの役員さんが作ってくれた豚汁。いろいろ動き回った後だけに上の子は2杯、下の子も1杯半たいらげました。

 マラソン大会が終わった後は、神戸ルミナリエ観賞へ。娘たちにとって今年が3回目となるルミナリエ。今年はクリスマスの時期に開催していないので、今日行って来ました。ルミナリエは何度見ても綺麗です。特に電飾が一斉点灯するあの瞬間!観衆の歓声と拍手が起こる、あの瞬間がたまらなく好きです。人込みの中で娘たちに点灯の瞬間を見せるためには、娘たちを担ぎ上げなければならずかなり大変。当たり前だが去年より大きく重くなった。

 東遊園地を一通り観て回った後、今年はハーバーランドへ食事に。綺麗なイルミネーションに辺りをキョロキョロ見回していた娘たち。気に入ったのは意外や意外、コンチェルト。クルージングしながら食事をとれる客船です。ドラが鳴って、出航する様を始めてみたのですが、船に向かって長い間手を振っていました。

 20:00前にハーバーランドを後にして自宅に着くまでの1時間半。寝相の悪い娘たちは、狭い車内を転がるように寝ていたのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2005/12/10/172741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。