入魂のカレー2006年02月19日 20:44

 つわりで体が思うように動かない嫁。ゆえに、嫁の作るご飯は娘曰く『ショボショボご飯』。

 そんな窮状を見かねたわけでもないのですが、この数週間の土日は私が全ての食事を作っております。

 今日の晩ご飯はカレーに挑戦。朝から準備してコトコト煮込んでおりました。基本はレシピどおり。ただそれじゃぁ、子供のは辛かろうという事で、リンゴと蜂蜜トローリ溶かして、少しアレンジ。あと、醤油に牛乳、等など。

 で、一通り作って、後は煮込むだけと言う段階までして、私はライブへ出発。ノリノリのライブが行なわれている頃、私のカレーを食べていたようです。携帯のメールに来た情報では、まぁまぁいけていたよう。甘くしすぎたかと懸念していたのですが、娘曰く『ちょっと辛かったけど美味しかった。』

 たっぷりあるから、明日も食べてやぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/02/24/266166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。