オープンスクール2006年06月15日 21:57

今日は小学校のオープンスクール。
簡単に言えば、一日中授業参観。

と言っても親の都合の良い時間に行って、授業をチョロッと観てくる人が多いらしいけど。

嫁さんがこれに行ってきたのだが、まぁ、娘が授業に集中してないっぷりが存分に発揮されていたようで、私は話を聞いて笑い転げた。
『道徳の時間に行ったのが悪かったのかなぁと』と嫁。
そりゃあんた、なんの時間に行っても授業態度は大して変わらんでしょう。

私も行きたかったのだが、秋に日曜参観があるからと思い止めた。

オープンスクールの各クラスに男親が出てくるのは稀らしく、近所のガキに、
『あ、あれ◎○の父ちゃんや!』なんて言われたら・・・。
クラスの他の子にも私の醜態をさらすことになり、
『お前の父ちゃん髭モジャのデブやぁ~』
なんて事を言われてイジメの対象になる確率が高い。(と勝手に思っている。)

秋までにはスリムになる!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/06/15/406500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。