あと2ヶ月2006年06月16日 22:45

予定日まであと2ヶ月ちょっとと言うこともあり、色々と盛り上がってきました。

まず、同じマンションの方からドレスを頂いた。
新品かと思うくらいきれい。
保存状態最高。
ありがとうございます。



次に、寝相の悪い娘達からどうやって赤ん坊を守るのか?
やはりベビーベッドしかない。
一人目はそんなのいらなかったし、二人目はレンタルで済ませた。
色々調べていると中古でも数千円くらいである。
これは中古購入の稟議書を作成し、大蔵大臣へ提出予定。



あとベビーカー。
ベビーカーはB型はあるがA型は持って無い。
これは、ご近所の方が、『昔のでよかったら貸してあげるよ』と言う申し出をありがたく受ける予定。



問題はチャイルドシート。
長女のときに、ベッドタイプのを購入したのだが、姉妹二人で使ったため傷みが激しいと言う事と、まさか3人目ができるなんて思っていなかったから粗大ゴミで廃棄してしまっている。
買うか借りるか?
レンタルの料金を調べると、型落ちのものなら買えてしまうほどの高値なレンタル料金になってしまう。
ということで、買う方向で関係各方面と調整中。

問題はタイプ。
椅子型かベッド型か?
コストで見るなら椅子型が安い。
でも調べてみると酸素飽和度なんていう難しい事が書いてあってベッド型が良いとアップリカは主張しているし、抱っこ形が良いとコンビは主張している。

調べれば調べるほどわからん。

過去のベッド型を使用した経験から、気分はベッド型。
車の中でオムツも替えやすかったし、すぐ気持ちよく寝てくれるので。
何か良い情報をお持ちの方コメント待っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/06/16/408738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。