三女誕生!2006年08月24日 22:15

昨日、あんな事を書いたせいかどうかはわかりませんが、今日産まれました。
次女の『25日に産まれて欲しい。』という希望はかなわず、今日の誕生。

産まれたのは、今日の午後3:08。
3332gの女の子で、母子共に健康です。
(よかった。よかった。)

残念な事は、私が出産の時に病院にいる事が出来なかった事。
嫁さんには陣痛が始まったら、会社に連絡するようには言っておいたのですが・・・。
産まれたと知ったのは16:00頃。

私の母親から会社に電話があって、『産まれたから帰って来い!』と・・・。
それから、上司や同僚に断りを入れてフレックスで退社。

時刻表を見ながら、一番早く乗車可能なバス・電車に乗って、いざ病院へ。
しかし、悲しいかな野洲から枚方は遠い!!!
病院へ着いたのは18:00前。
病室に着いたときには、嫁さんは夕食を食べていた。
(ご飯は赤飯。)

昨日までパンパンだったお腹は出すものを出して小さくなっていた。
『お疲れ様。』と声をかけ、疲れているだろうからと思い少し話をして早々に退散。
帰りに新生児室に立ち寄って、我が子とガラス越しにご対面。

ちっこいなぁ。
娘2人も赤ちゃんの時はこんな大きさだったっけ?
私が見に行った時は気持ちよさそうに寝ていたので、眺めていただけ。
娘2人は既にファーストタッチ済み。
『ぷにゅぷにゅでかわいい。』かったらしい。
私も早く触りたいぞ!!

明日からは特別有休で31日まで休暇。
やること一杯あるぞ!!
何から片付けようか?