次女はお世話好き2006年09月07日 23:39


次女は、産まれたばかりの赤ん坊の世話が焼きたくてたまらない。

哺乳瓶でミルクをあげていると、『私があげたい。』

親が抱っこをしてあやしていると、『私も抱っこがしたい。』

などなど。

でも、オムツを換えていても、『臭いぃ~』と言って逃げ出す。


まぁ、6歳ってのはそんなもんか。


今日、おばあちゃんが赤ん坊を沐浴させようとしていた。

すると、『洗ってあげたい。』と言って周りをウロウロ。

赤ん坊を支える腕力も十分では無く、かなり無理な体制を強いられる沐浴中に、周りをウロウロされておばあちゃんの堪忍袋の緒が切れた。


『邪魔なの!!』


お手伝いしたかっただけなのにぃ・・・。

次女は大泣きしたらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2006/09/07/515464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。