子供部屋2006年11月03日 22:51

朝から1日仕事で子供部屋を作りました。
家の中がごった返す中、何が起こるのだろうと興味津々の子供達。
細々としたところはまだ残っていますが、何とか配置換えも終了。
無事子供部屋の完成となりました。

娘の友達2006年11月03日 23:38

親が模様替えで忙しくしている間、友達が誘いに来たので娘達は遊びに行っていました。
カチューシャを持って・・・。

そのカチューシャ。
何処かへ行ってしまって行方が分からなくなっていた物ですが、模様替えの最中に出てきた物です。

が、帰ってきて一言。
『○○ちゃんにカチューシャ壊された。』
手には折れたカチューシャが・・・。

この一言に憮然としたのは妻。
理由は主に2つ。
①この○○ちゃんに物を壊されたことが、これまでに幾度かある。
②子供に買い与えるにしては、けっこう値の張る物(妻にしては・・・。)だった。

子供はあっけらかんと『壊された。』と言ったものの、妻の表情を読み取って壊れたカチューシャを直すと言い出す。
しかし、折れたカチューシャが元に戻るはずもなく、妻は一言。
『もう2度と買わへんからな。』