おんがくかい!!2005年12月17日 21:46


 今日は幼稚園の音楽会。今日のために一生懸命練習してきたみたい。娘の担当は鉄筋(じゃなく鉄琴。)

 会場は幼稚園の講堂。お世辞にも広いとはいえない。そこで、年少から年長まで3学年、12クラスの音楽発表会が3部に分けて行なわれる。

 娘の出番は第3部。良い場所で見れるとは思っていなかったが、今日以上に悪い場所は、上のこの幼稚園時代を含めて経験したことが無い。私より体のでかいお父さんが私たちの前に立ちはだかり、写真・ビデオが今のままでは録れない。演奏が始まる前に私だけは大顰蹙の場所移動。嫁さんのとるビデオは駄目だったが、写真は良い出来で撮る事ができた。ここにアップできないのが残念。

 自分の子供の演奏は五分少々なのだが準備、順番待ち、開演待ちなんかでかなりくたびれた一日。

 音楽会のあとは、おじいちゃんおばあちゃんが苦労してゲットした『エンタマ(人生エンジョイ・タマゴッチ)』のクリスマス・プレゼントが。二人して、赤タマとエンタマを首からぶら下げて大満足な子供達。

 電脳玩具に汚染されていく子供達。私のポリシーはいずこへ・・・。(そして、クリスマスには驚くべきことが起こる!)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ag6k-hgs.asablo.jp/blog/2005/12/18/181778/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。