離乳食始めました2007年01月26日 22:50

生後5ヶ月が経ち、今日から離乳食を始めました。
生後5ヶ月ちょうどの24日の夕食時に、妻が離乳食を始めようかなぁと言うので、オイラがさっそく始めようとしたらダメだと。

離乳食は午前中に始めるのが良いらしい。

なんで?と聞くと、体調が悪くなったりアレルギーなんかの症状が出たりした場合にすぐ医者にかかれるからだって。

なるほどねぇ。確かにそうだ。
3人目の子供なのに、そんなことなんにも知らなかったよ。

で、初めての離乳食はおもゆ。
大さじ2杯分をあっという間に食べてくれました。
上の2人は離乳食にかなり手こずったらしいので嫁さんは上機嫌。