ポケモントローゼ2006年02月11日 17:47

 あいも変わらずやってます。
悪者をやっつけるのが怖いと言っていた下の娘もトローゼする楽しみを覚えつつあります。

フォボス男爵撃沈2006年02月08日 22:50

 私が家に帰ると、娘達が『フォボス・ムーンをやっつけた』と言うではないか。
 
 しかし、やっつけたのはお母さん。
 
 私に薦められ、先日来『ポケモントローゼ』にハマリにハマっているお母さん。娘達が学校や幼稚園に行っているのを良い事に、ひたすら熱中していた様。

 私、『(言葉無し)・・・。下っ端のフォボス軍からやっつけてきて、残りは男爵というところまで来ていたのに・・・。』

 『エンディング・ムービーは見れたの?』と娘達にたずねると答えはNO。

 誰にも喜ばれないエンディングを迎えたのでした。

 続編のハード・アドベンチャーのエンディングは俺が見せてやる!!

イチゴ大福とポケモントローゼ2006年02月01日 23:31

 お土産はイチゴ大福にしました。こんなところに和菓子屋があるんやという店を発見。
 
子供達が寝てからは、ひたすらポケモントローゼに打ち込む。下の子が、『ポケモントローゼをやってポケモンゲットしてぇ』って先日来うるさいから、思いっきりトローゼしておいてやった。
 
フォボス男爵もあと少しと言うところまで追い詰めたのだが、ゲームオーバー。まぁ、珍しいポケモンをたくさんトローゼしたんだし、金貨もゲットしたことだし許してもらえるやろ。

セレナ納車2006年01月28日 19:29

 今日納車されました。

 今までスカGにはついていなかった装備にはしゃぎまくる子供達。いや母親もか・・・。

 娘達のハシャギ度数
①ツインサンルーフ ・・・ 80点
 何度も開け閉めして楽しんではりました。
②ナビ・システム ・・・ 100点 
 地図画面に興味津々。TVも受信できるとわかると、やれこのチャンネルを入れろ、この画面に変えろ、このマークは何だ?とあーだこーだとうるさい。
③肘掛 ・・・ 95点
 まるで成り上がりの社長のようなクソ生意気な態度で座ってはります。
④2列目シートのリクライニング ・・・ 85点
 スカGのリアシートはリクライニングしなかったからねぇ。

 ・
 ・
 ・

等などまだ他にも多数ありますが、女3人組の異常なハシャギっぷりに対していまいち盛り上がれない私。

 だってスクールバスの運転手みたいな感じなんだもん。

フォボス男爵2006年01月26日 22:50

 クリスマスにサンタさんから頂いたポケモントローゼ。

 アドベンチャーで、私が悪者を倒すところを見るのが楽しみな二人。

 『せっかくサンタさんがプレゼントしてくれたんだから、やってみれば?』と誘ってみるが、『怖い。悪党を倒すのはお父さんの役目』と言ってやる気無し。エンドレスはするんだけど・・・。

 残る悪党は、フォボス男爵。
 これがまた、ジャマフラッシュを連発するので、なかなかクリアできないんです。娘達からは早くエンディングムービーを見せろと言われるし・・・。ヒソ練しようか。

カードキャプターさくら2006年01月22日 03:26

 今まで借りれなかったVol.12、15を借りることができ、昼からずっと見てはりましたわ。あと、Vol.9で全部そろうんだと・・・。

DSで通信2006年01月11日 18:57

 ご近所のお子さんとDSで通信をしてきたらしい。その子も『プチプチおみせっち』を持っており、通信をしていろいろ遊んだって。なんやらっちのお店がごっちーになってって言われても訳がわからん。

カードキャプターさくら2006年01月07日 20:33

 長かった冬休みもあと3日。宿題も終わって、一日中『カードキャプターさくら』のDVDをみている。私もこのアニメは好きだ。私は、関西弁を話すケロちゃんが好きなのだが、娘達は毎回替わるさくらちゃんのコスチュームがお目当てのよう。女の子やのぉ・・・。

プチプチおみせっち2006年01月05日 23:13

 クリスマスに”サンタクロース”からプレゼントしてもらった任天堂DSのソフト。上の娘には『プチプチおみせっち』、下の娘には『ポケモントローゼ』。今のところ、30分/日を守って遊んでいる。ポケモントローゼはもっぱら私が遊び、その様を娘達が見て一喜一憂している。娘達はプチプチおみせっちが気に入ったよう。二人して交互にお店を育てている。ゲームの中でキャラクターが話す声が笑える。一度やってみたが結構面白かった。

待ち時間無しのラブ&ベリーとチーズフォンデュ2005年12月18日 22:02

 大発見!
 何と、ラブ・べりが待ち時間無しでやり放題。(といっても2回づつしかさせなかったけど・・・。)やり終わったあとも待ち人無し。こんな良い場所があっても良いのか?もう、イズミヤやビブレの時代は終わり。明日からはここだ!

 で、ストレス無くゲームを行なえ、新カードもゲットすることができた娘たちを待っている夕食はチーズフォンデュ(もちろんワイン無しよ)。これは私の提案。先日、会社の同僚と最近全然使っていない道具の話をしているときに出てきたチーズフォンデュ用の鍋、へら、櫛のセット。思い出したが吉日とばかりに今夜使うことに。

 『ドロドロのチーズの鍋に、櫛にさしたパンや肉や野菜を入れ、チーズと絡めて食べるんや!』と言う私の説明にかなり抵抗していた娘。スーパーで食材を買うときにも『絶対美味いから、騙されたと思って食べてみ。』と必死の説得を続ける私。

 騙される覚悟を決めた娘たち。
 食べ始めると、その美味さにパクパク食べだす娘たち。よほど気に入ったのか、上の娘は鍋に残っちょっと焦げたチーズをこそげとり、美味そうに食べていた。