おふろ2005年11月02日 20:53

 久々に早く家に帰れた。動く娘たちに会うのは日曜以来。たまに早く帰れたので一緒にお風呂でも入ろうかと・・・。お風呂といっても家のお風呂は狭いので、一緒に湯船には疲れない。頭を洗ったり、体を洗ったりするくらい。娘たちは私に洗ってもらうと気持ちが良いらしい。力の加減か?と思ったり・・・。こうして一緒に風呂に入ってくれるのはいつまでだろう。『お父さん背中流したるわ!』っていう日があるのだろうか?

 父親の背中を流すといえば、私には自分の父親の背中を流した記憶が無い。もうかなり大きくなってから、母親に『「息子に背中を流してもらいたいなぁ」ってお父さんが言ってたよ』と言われた事がある。それから一度だけ温泉の風呂に一緒につかる機会があったが、背中は流せなかった。なんか妙に意識してね。今度、機会があったら流してみるか。